2010/06/24

1日のメディア接触時間、PCインターネットがテレビに次ぐ2位

2010/6/23の博報堂DYメディアパートナーズのリリースから。

東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体とインターネット2媒体(PC、携帯)を合わせた1日のメディア接触総時間は、週平均で5時間48分。メディアの接触総時間は2008年まで減少傾向にあったが、2009年に反転、2010年は昨年に比べ全体で24分も増加。

パソコンからのインターネット利用時間は、2008年にいったん減少したが、2009年から再び増加傾向にある。要因として、動画投稿・閲覧サービス、ネットショッピング、ミニブログ(Twitterなど)への書き込み時間が増えたことが考えられる。特に20代男性においては、テレビの視聴時間を30分も上回っている。




関連記事:
60歳男性のネット利用行動、10時過ぎと午後にピーク(博報堂DYメディアパートナーズ)

0 件のコメント: