2010/03/01

平均してエントリーフォームから48%がコンバージョンしない

2010/2/23のユニメディアのリリースから。http://unimedia.co.jp/press/2010/report20100223.html
初めて転載するので、どういうデータなのかをリリースから引用しておく。

「ユニメディアは、マーケティングROIの可視化を強みとし、大手飲食チェーン企業様やECサイト様、モバイル公式サイト様をはじめとした約700社に、インターネットを活用したプロモーションを提供しているソリューションカンパニーです。2009年5月よりマーケティングプラットフォーム「UMAP」の提供を開始しておりますが、導入企業様から、レポートに表示されているKPIが、他社と比較して好調なのか不調なのか分からない、といった声を数多くいただきました。これはアクセス解析や広告効果測定をはじめとした、各種分析ツールを導入している企業が抱えている課題であり、「UMAP」導入企業様の各種KPIを統計データ化し、開示することが、企業のマーケティング担当者様のマーケティング施策における判断材料になると考え、2009年10月度のデータより開示させていただいております。」

ベンチマークデータとしてこのようなデータが多く出てくることが望ましいが、こういったサービスベンダーがお付き合いしている、業種業態や企業規模に偏りはあるので、妄信するのではなくうまい活用方法を自分なりに見つけるしかないだろう。

の最後にも「以上のように、特定のデータをただ注目するのではなく時間軸や他指標と併せ見ることで、一時の状況に一喜一憂することなく、より的確な判断を下すことが可能になるのです。」ということを念頭におきたい。

0 件のコメント: