Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2010/01/06

2009/11米オンライン動画サイト、Googleが39.4%、Huluが3.0%

2010/1/5のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2010/1/November_Sees_Number_of_U.S._Videos_Viewed_Online_Surpass_30_Billion_for_First_Time_on_Record

ここでいうシェアは閲覧回数ベースだ。人数ベースは2番目の表。3つ目は広告ネットワークの理論上のリーチ上限値らしい。5割近いアドネットワークが幾つもあるようだ。






関連リンク:
米Youtube利用者1億700万人、2009/11動画サイトで(Nielsen)
米オンライン動画視聴時間、月間1人当たり3時間半を突破(Nielsen)
米SNSでの動画消費時間は、この1年で倍増(Nielsen)
米オンライン動画サイト、Huluが2.2%のシェアで2位(comScore)
動画サイト月間1人当たり178動画もみている(独2009/8)(comScore)
米動画サイト、利用時間はこの1年で25%増、YouTubeがトップ(Nielsen)
2009/8米Google月間動画視聴数が100億回を超える(comScore)
2009/8米オンライン動画視聴時間、月間で3時間25分(Nielsen)
投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 10:07 午前
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ラベル: comScore, シェア, 動画サイト, 米国

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