2009/10/08

ADPLAN LPOをリリース、時代はテストとターゲティングに移っている

2009/10/6のオプトのリリースから。
http://www.opt.ne.jp/upload/000000603_WSOw9Hpdy7.pdf

しかし、ますますテストやターゲティングをするための仮説力、結果を次に活かす機動力が必要で、ツール以上に人ですな、鍵は。これを活かせる、運用できる人材に尽きるのでは?

不況時の削減コストの3K(交際費、交通費、教育費)だけど、不況の今こそ人材投資しないでどうする。好況の時は、売上にまい進して教育どころではないし、不況では言うまでもなくだ。結局「人」が単なるやっつけの戦力としか使われていないのかなあ。当然企業・個人によって違いがあるけど、ますます目先のことしか考えない風潮になっている気がする。それって中長期でみても宜しくないんだけどなあ。

0 件のコメント: