2009/5/5のIABのリリースから。
http://www.iab.net/media/file/Social-Media-Metrics-Definitions-0509.pdf
Conversation Size(会話の大きさ)・Number of Conversation Relevant Sites
顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツのサイト数
・Number of Conversation Relevant Links
顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツへのあるいはコンテンツからのリンク数
・Conversation Reach
会話されているサイト郡を利用するユニークビジター数
Site Relevance(関連するサイト)
Conversation Density of Conversation Relevant Posts
ページでなくサイト全体に対する、顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツの割合
Author Credibility(著者の信頼度)
・Number of Conversation Relevant Posts on the Site
サイト全体に対する、顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツの投稿数
・Number of Links to Conversation Relevant Posts on the Site
サイトで顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツへのあるいはコンテンツからのリンク数
・Earliest Post Date for Conversation Relevant Posts顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツの最初の投稿日
・Latest Post Date for Conversation Relevant Posts
顧客から要求のあった言葉が含まれるコンテンツの最後の投稿日
・Duration Between Earliest and Last Post Date for Conversation Relevant Posts
上記二つの間の期間
Content Freshness and Relevance(コンテンツの新しさと関連性)
・Earliest Post Date for Conversation Relevant Posts(3つ上と同じ)
・Latest Post Date for Conversation Relevant Posts(3つ上と同じ)
・Mean-time Between Posts
3つ上の指標の平均期間
0 件のコメント:
コメントを投稿