2009/01/11

2008/12末のデジタル放送の普及、地上デジタル約4594万台、BSデジタル約4799万件

2009/1/9の社団法人デジタル放送推進協会のニュースから。

NHKの地上デジタル放送とBSデジタル放送の12月末現在の普及状況(速報値)によるものらしいが、どうやってもNHKのサイトでは原典が確認できないが、団体の発表だから間違いはないだろうということで紹介する。

他にも「日本放送協会は8日、昨年12月に開始したNHKオンデマンドについての数値を発表した。」というニュースがあり、原典を確認の上、掲載しようと思ったが、こちらは断念した。情報公開の仕方に問題ないか?メディアがメディアにリークしてもしょうがないと思うので、公明正大かつ迅速・公平に情報流してもらいたいものだ。


0 件のコメント: