Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2008/12/04

2008年11月の閲覧記事トップ10

1.Insight for WebAnalytics

2.一般世帯のパソコン(PC)普及率は73.1%、単身世帯では39.7% (2008/5/23)

3.日本のネット広告、対前年同月比の伸びは10-20%前後 (2008/10/31)

4.アクセス解析で直帰率の平均は意味がない (2008/3/19)

5.YouTubeにアップされたMotrinの広告で、サイトのアクセスが10倍に (2008/11/22)

6. 一般世帯のパソコン普及率が7割を超えた (2007/7/2)

7.日本の9月の検索エンジンシェア、ヤフーが51.2%(comScore)(2008/11/27)

8.コンバージョン率の平均は2.8%、米125のECサイトのデータから (2008/9/25)

9. PVカウント方法を変えたYahoo! Japanの判断は正しい (2008/11/7)

10. 米Googleトップページのテキスト広告?の効果は (2008/11/20)

投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 4:29 午後
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

筆者からのお知らせ

「週刊GAフォーラム」メルマガを配信しています。メルマガ登録はこちらからどうぞ。ワンクリックで登録、解除も簡単

筆者関連サイトやページへのリンク

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

「Awesome Inc.」テーマ. Powered by Blogger.