リニューアル前後の変化(9月と12月の比較)をコンテンツ別にみると、クチコミ掲示板が294万人から394万人へ34%増加、ユーザーレビューが113万人から153万人へ36%増加し特に高い伸び率となった。
これは、メーカー名を一覧表示していた従来の商品カテゴリーのトップページに、クチコミ掲示板やユーザーレビューの投稿見出しを表示するなど、サイト内の回遊性を高めるデザインに変えた効果と分析している。
Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon.co.jp など外部ショッピングサイトに登録されている商品も横断検索ができる新しい検索機能は、182万人が利用していた。その結果、価格.comからこれら大手ショッピングサイトへのトラフィックが新たに形成されるようになっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿