2012/08/13

Google アナリティクスPDF本の第二弾を出しました [週刊IFWA 2012/7/30]

定期メルマガの巻頭コラムのアーカイブです。メルマガの登録はこちら↓からどうぞ。
http://ibukuro.blogspot.com/2010/07/blog-post_12.html

■ Google アナリティクスPDF本の第二弾を出しました

予定通り、Google アナリティクス新バージョンのマニュアルPDF本を出すことができました。4種類のラインナップがあり、500円のPDF廉価版はAbilieというASPサービスで販売を予定していますが、審査中でまだ販売開始になっていません。(追記:2012/8/13現在販売開始されてます)
http://xfusion.jp/pr201207ga.html

同じ内容なのですが、印刷もコピーもできない廉価版が500円、テキストコピーができない通常版が3,800円、年3回発行の更新版が18,000円などと各種ラインナップを用意してみました。PDFだと様々な制約を付けた保護書類を作成することができるので、中身は同じでも一物二価的に値付けすることができます。

昨年3月に出した第一弾は1,680円ということで、内容も価格も中途半端だったという反省から、今回はもう少し電子出版の知見を深めようとラインナップを増やしてみました。選択の幅が増えることで、ユーザーが受け入れる価格感を検証できると考えています。

そんな中、リマーケティング機能の追加やウェブテスト機能の強化など、Google アナリティクスのバージョンアップはまだまだ続いています。ですから、お薦めは多分更新版だと思いますが、全員がGoogle アナリティクスの細かい部分まで必要とも思えませんので、ニーズに応じてどうぞ。

0 件のコメント: