2011/04/27

「Google Analytics」が「Google アナリティクス」に名称変更を予定

2011/4/26のGoogle Analytics日本版公式ブログから。
http://analytics-ja.blogspot.com/2011/04/new-google-analytics-available-to.html

各指標やメニュー名の用語も次のように最終的には統一されていくという。2011/4/27現在確認変更が確認できているものは○を左に付与した。

[ 指標 ]
○セッション →   訪問 ( Visits )
ユニークユーザー →   ユーザー ( Unique Visits)
○新規セッション →   新規訪問 ( New Visits )
リピーター →   リピート訪問 ( Returning Visitor )
 
[ メニュー ]
・ユーザーのメニュー
 新規ユーザーとリピーター  →   新規とリピーター ( New vs. Returning )
 ○セッション →   訪問 ( Visits )
 ○ユーザーの傾向 →   ユーザーのトレンド ( Visitor Trending )
 ○リピートセッション数 →   ユーザーのロイヤリティ ( Visitor Loyalty )
 ○リピートセッション数 →   リピート回数 ( Loyalty )
 ○セッション頻度 →   リピート間隔 ( Recency )
 リピートとセッション頻度 →   リピートの回数や間隔 ( Frequency & Recency )


・コンテンツのメニュー
 上位のコンテンツ →   ページ ( Pages )
 ○リンク先 URL →   ランディング ページ ( Landing Pages )
 ○コンテンツの詳細 →   ディレクトリ ( Content Drilldown )
 閲覧開始後の遷移 →   入口からの遷移 ( Entrance Paths )


・「eコマース」タブのメニュー
 ○訪問値(セッション値) →   平均訪問単価 ( Per Visit Value )
 ○平均値 →   平均注文額 ( Average Value )


関連リンク:
新バージョンのGoogle Analytics、「イベント」も目標設定可能に
Google Analyticsの長いURLでのエラー問題、POST対応で対処
Google Analyticsの用語がいくつか変更に
「おしえて! Google Analytics」を発行します
Google Analyticsの接続速度のレポートが廃止に
Google Analyticsの新バージョンが確認できました
Google Analyticsのベンチマークレポートが数週間後に進化すると発表
Google Analyticsの外部リンクonClick計測、ChromeとSafariでそもそも動かないんだ

0 件のコメント: