2011/4/26のGoogle Analytics日本版公式ブログから。
http://analytics-ja.blogspot.com/2011/04/new-google-analytics-available-to.html
各指標やメニュー名の用語も次のように最終的には統一されていくという。2011/4/27現在確認変更が確認できているものは○を左に付与した。
[ 指標 ]
○セッション → 訪問 ( Visits )
ユニークユーザー → ユーザー ( Unique Visits)
○新規セッション → 新規訪問 ( New Visits )
リピーター → リピート訪問 ( Returning Visitor )
[ メニュー ]
・ユーザーのメニュー
新規ユーザーとリピーター → 新規とリピーター ( New vs. Returning )
○セッション → 訪問 ( Visits )
○ユーザーの傾向 → ユーザーのトレンド ( Visitor Trending )
○リピートセッション数 → ユーザーのロイヤリティ ( Visitor Loyalty )
○リピートセッション数 → リピート回数 ( Loyalty )
○セッション頻度 → リピート間隔 ( Recency )
リピートとセッション頻度 → リピートの回数や間隔 ( Frequency & Recency )
・コンテンツのメニュー
上位のコンテンツ → ページ ( Pages )
○リンク先 URL → ランディング ページ ( Landing Pages )
○コンテンツの詳細 → ディレクトリ ( Content Drilldown )
閲覧開始後の遷移 → 入口からの遷移 ( Entrance Paths )
・「eコマース」タブのメニュー
○訪問値(セッション値) → 平均訪問単価 ( Per Visit Value )
○平均値 → 平均注文額 ( Average Value )
関連リンク:
新バージョンのGoogle Analytics、「イベント」も目標設定可能に
Google Analyticsの長いURLでのエラー問題、POST対応で対処
Google Analyticsの用語がいくつか変更に
「おしえて! Google Analytics」を発行します
Google Analyticsの接続速度のレポートが廃止に
Google Analyticsの新バージョンが確認できました
Google Analyticsのベンチマークレポートが数週間後に進化すると発表
Google Analyticsの外部リンクonClick計測、ChromeとSafariでそもそも動かないんだ
0 件のコメント:
コメントを投稿