2011/3/14のNielsenのブログから。http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/february-2011-top-online-video-sites-in-u-s/
月間の米動画サイト利用者数は139百万人。Google(YouTube)サイトを見ているのが108百万人で77.6%と圧倒的なリーチ。利用者数2位のVEVOは32百万人で23.2%のリーチ。閲覧回数シェアでもGoogleがトップで55.5%。
関連リンク:
2011/1米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが39.1%
米2012年にインターネット利用者の7割以上がオンライン動画を視聴
2010/12米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが37.3%
英動画サイト、Googleがリーチでは87.6%、セッションシェアは44%
2010/11米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが38.1%
スペインのオンライン動画、回数ベースで41%がGoogle
オーストラリアの動画サイト、男性が女性の倍の時間利用
中南米諸国のオンライン動画サイト利用、Google(YouTube)がトップ
米オンライン動画利用、女性25-44歳の層が増加
0 件のコメント:
コメントを投稿