2011/03/18

2011/2米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが36.3%

2011/3/17のcomScoreのリリースから。http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/3/comScore_Releases_February_2011_U.S._Online_Video_Rankings

comScoreとNielsenの数字に大きな違いがあるのだが、その理由は恐らくcomScoreはセッションベースでの集計なのに対して、Nielsenは動画単位の集計である点のようだ。

月間の米動画サイト利用者数は170百万人。Google(YouTube)サイトを見ているのが141百万人で83.2%と圧倒的なリーチ。利用者数2位以下は5000万人弱で団子状態になっている。



関連リンク:
2011/2米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが55.5%
2011/1米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが39.1%
米2012年にインターネット利用者の7割以上がオンライン動画を視聴
2010/12米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが37.3%
英動画サイト、Googleがリーチでは87.6%、セッションシェアは44%
2010/11米動画サイト、Googleの閲覧回数シェアが38.1%
スペインのオンライン動画、回数ベースで41%がGoogle
オーストラリアの動画サイト、男性が女性の倍の時間利用
中南米諸国のオンライン動画サイト利用、Google(YouTube)がトップ

0 件のコメント: