2010/12/04

米Apple.comのiPad製品情報閲覧者、出荷後9カ月経ってまた急増

2010/12/3のcompeteのブログから。
http://blog.compete.com/2010/12/03/device-profile-in-a-changing-tablet-landscape-the-ipad-is-still-king/

iPhoneの新製品のケースでは製品ローンチ後にApple.comで製品情報を見る人は基本的に減っていくという傾向があるが、iPadはこのところ違う動きをみせているという分析だ。タブレットということで製品分類が違うので、同じような分析が役に立つかどうかという疑問はあるが面白い。



関連リンク:
91%のiPad利用者がアプリをダウンロード、ゲームが最大
米iPadユーザは広告受容性が高く、広告からの購買意欲も高い
iPad は夕方以降の使用率が半数を越え、自宅でのメディア接触が変化
iPhone、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用

0 件のコメント: