http://blog.nielsen.com/nielsenwire/consumer/purchase-intent-for-3dtv-varies-around-the-globe/
オンラインで2010/9に53カ国約27,000人に対する調査結果。既に3Dテレビ保有者は4%、1年以内に買うという割合が9%だった。3Dで見ることに関心のある分野は、スポーツ(64%)、自然(62%)、アクション(60%)、映画(54%)、ゲーム(48%)など。
関連リンク:
2010年は320万台出荷と少ないが、2014年には3Dテレビが主流に(DisplaySearch)
「3Dアトラクション」体験者は9割強が「期待以上」「期待どおり」(シード・プランニング)
日本の薄型TV市場、3D対応薄型TVの普及にほど遠い(ジーエフケーマーケティングサービスジャパン)
2015年の裸眼3D対応製品の国内市場規模は約486万台に(シード・プランニング)
世界の3Dテレビの出荷、2014年には4,290万台に(DisplaySearch)
3Dディスプレイ世界市場、5年で26倍、2015年には3億台に(富士キメラ総研)
米2013年にはテレビ購入者の2割が3Dテレビを購入(In-Stat)
2015年に3Dテレビの出荷台数は世界で7,810万台に(iSuppli)
0 件のコメント:
コメントを投稿