英オンラインユーザの8割がトップ200のECサイトの最低でも1つには利用していた。これは2010/8月次データによる。546百万回の訪問に対して89百万回のトランザクションがあったから16%という計算なのだが、どうやってトランザクションが計測できたのか、それって本当に購入完了を意味するのかが怪しいが、英語でends in a purchaseとあるので、間違いないと思うけど俄かに信じ難い。
15%以上のコンバージョン率だったのはDomino’s Pizza, Amazon, Interflora, QVC。Next, Freemans, Kaleidoscope, Bon Prixなどが9-15%とまずまずで、Tesco, Asda, Sainsbury, Marks & Spencerなどのスーパーマーケットは低かった。しかしこれで平均がどうして16%にもなるのかはどう考えても不思議だけど。。。
関連リンク:
0 件のコメント:
コメントを投稿