多くのブランドホルダー企業は、 ZOZOTOWN をはじめとするファッションモール型EC や楽天・Yahoo!ショッピング等の総合モール型EC へ出店する形態を取り、実際、各企業のEC 売上高の多くが、こうした外部モールでの売上に占められている。しかし、ブランドにとって自社EC サイトは今後、実店舗との連動等、販売目的だけではない様々な機能を有する重要な位置づけを持つものとなるため、ラグジュアリーブランドも含め、今後の開設は必須となるものと考える。
1.調査期間:2010 年8 月~10 月
2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC 構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ファッションEC 市場とは>
本調査におけるファッションEC市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のEC における小売金額ベースにて算出した。
0 件のコメント:
コメントを投稿