2010/04/01

日本の動画サイト利用者は6,000万人超、1人月間12時間半閲覧

2010/4/1のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2010/4/comScore_Announces_Introduction_Online_Video_Measurement_Service_Asia

日本を含むアジア太平洋地域6ヶ国・地域でオンライン動画計測もスタート開始した。




関連リンク:
メディアグループによる動画サイトVevo、Huluに続くいて大きくなるか(Hitwise)
2009/11米オンライン動画サイト、Googleが39.4%、Huluが3.0%(comScore)
米Youtube利用者1億700万人、2009/11動画サイトで(Nielsen)
米オンライン動画視聴時間、月間1人当たり3時間半を突破(Nielsen)
米SNSでの動画消費時間は、この1年で倍増(Nielsen)
米オンライン動画サイト、Huluが2.2%のシェアで2位(comScore)
動画サイト月間1人当たり178動画もみている(独2009/8)(comScore)
米動画サイト、利用時間はこの1年で25%増、YouTubeがトップ(Nielsen)
2009/8米Google月間動画視聴数が100億回を超える(comScore)
2009/8米オンライン動画視聴時間、月間で3時間25分(Nielsen)

0 件のコメント: