2009/04/14

多くの米検索エンジン・マーケターが、効果測定指標をうまく利用できてない

2009/4/13のOmnitureのブログから。
http://blogs.omniture.com/2009/04/13/survey-search-marketers-underutilizing-sophisticated-metrics/

500人の検索エンジン・マーケターに聞いた調査。

最も重要な指標は「コンバージョン」で、次はクリック数、CPCとのこと。85%が主要ゴールをオンラインによる売上と言っているにも関わらず、31%が顧客一人当たりコストあるいはROAS(広告費用対効果)を計測できないという。また4割が顧客一人当たりの利益をどうやって正確に測ったよいのか知らないという。

また67%がキャンペーン管理に効果的に時間を使えないとしているのに対して、35%だけが自動入札のソリューションを利用しているという。

0 件のコメント: