1.Insight for WebAnalytics
2.2007年、300*250のサイズがリッチメディアで一番人気のサイズ
3.一般世帯のパソコン普及率が7割を超えた
4.一般世帯のパソコン(PC)普及率は73.1%、単身世帯では39.7%
5.4象限グラフの罠
6.Webブランド調査でGoogleが躍進して2位
7.企業の電子メール、2012年には20%がGメールなどのSaaS型に
8.日本のコンテンツ市場は11.4兆円、インターネット利用者の約半数が有料コンテンツを利用
9.アクセス解析では偏差値は使わない方がよい
10.アップルのテレビ広告で賑わうCMソングの検索
パソコン普及率と4象限・偏差値ネタは息が長い。もう少しこの辺りを強化すればよいということがわかっていながら、そこまでできていないなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿