新Visionalistの内容を知りたかったので行ってきた。
ダッシュボードが様々な人向けにいろんなものを設定して共有も可能になるようだ。
広告分析も目的(コンバージョン、集客数とか)に応じた分析の強化や、広告の間接効果(彼らの定義は間接的な人ベースへの影響)やアシスト(彼らの定義では間接的な延べ回数ベースの影響)といったきめ細かい広告効果指標も用意するようだ(今までは履歴広告という考え方)。
あとはサイト内経路を25段階まで追えるようになったなどのバージョンアップがある。まあ10ステップもあれば十分だと思うが、ここの経路分析の見せ方は好きな方なので、サクサク動くようであればよい。
あとはWebコンシェルジュサービスの清水さんやコンサルティング部の石井さんの話。モバイル計測は頭ではわかっているのだが、やはりコンテンツで経験をもっている石井さんの話では、そうなんだと思った話もあった。やはり経験者が語ることは説得力がある。たまには知っていると思っていても、いろいろな人の話を伺うのはためになるものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿