2012/11/17

11月4日までに米14%が年末ショッピングの半分を購入済み

2012/11/16のcompeteのブログから。
http://blog.compete.com/2012/11/16/gift-cards-top-the-list/

11月4日までに42%人がまだ年末商戦のための買い物をしていないということなので、58%の人は、何らかの年末商戦行動には入っているということだ。

面白いのは、何を買ったのかを10/1~10/7、10/15~10/21、10/29~11/4で聞いている質問の結果だ。10/1~10/7はまだ全体に低調で特徴は出てないが、10/15~10/21は衣服、おもちゃ/ゲーム、本が割合としては高いが、これが10/29~11/4になると、ギフトカード、衣服、おもちゃ/ゲーム、家電、本となる。

当然業界の人はいつから年末商戦が始まるのかは知っているんだろうけど、業種に亘ってみてみると、いろんな波が押し寄せているというのが感じられて面白い。


0 件のコメント: