Insight for WebAnalytics

2010/08/03

行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円超に

2010/8/3のマイクロアドのリリースから。
http://www.microad.jp/press/20100803/

マイクロアドの試算によると、国内の行動ターゲティング広告は2010年で230億円を見込んでおり、2011年に350億円、2012年に520億円、2014年には800億円に成長すると予測。



関連リンク:
JIAAが行動ターゲティング広告ガイドラインを公開
米行動ターゲティング広告のコンバージョン率は6.8%、通常のアドネットワークの2.8%を大きく上回る
米ネットの行動ターゲティング広告、2014年に26億ドル規模に(eMarketer)
米66%が行動ターゲティングなどの個人に合わせた広告が嫌い
米3割のスマートフォン利用者は、行動ターゲティング広告に好感(compete)
行動ターゲティングメール、クリック率は約6.6 倍に
日本の行動ターゲティング広告市場、2012年には500億円突破(マイクロアド)
投稿者 hiromi ibukuro 時刻: 3:05 午後
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
ラベル: 広告, 行動ターゲティング, 市場規模, 日本, 予測

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

元ウェブアナリストのブログ。現役時代は主に各種データを紹介していた。今は雑多な話をアウトプットする場に

関連サイトや著作へのリンク

筆者のX(旧Twitter)

Google Analyticsによるアクセス解析入門
PROFESSIONAL アクセス解析
Webアナリスト養成講座
ネット視聴率白書 2008-2009

ブログ アーカイブ

「シンプル」テーマ. Powered by Blogger.