Insight for WebAnalytics
2010/06/16
日本の情報消費量、インターネットが14.1%を占め、印刷・出版を凌ぐ
2010/6/16の総務省のリリースから。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000070316.pdf
放送が流通情報量(アウトプット側)の98.7%、消費情報量(インプット側)の71.1%を占める。
流通情報量は受信された情報量×単位情報量(ビット)によって算出される。受信された情報量は、通信時間や視聴時間、販売部数などから算出されている。印刷物はテキストデータでなくグラフィックデータと見なして換算している。
消費情報量は平均利用時間×利用人口×単位認知情報量(ビット)によって算出される。
関連リンク:
この7年でインターネットの消費情報量は約1.9 倍
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿