Insight for WebAnalytics
2010/05/14
米2010Q1バナー広告、Facebookがインプレッションシェアで1位
2010/5/13のcomScoreのリリースから。
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2010/5/Americans_Received_1_Trillion_Display_Ads_in_Q1_2010_as_Online_Advertising_Market_Rebounds_from_2009_Recession
全体のインプレッション数はこの1年で15%増。金額ベースで27億ドルで、CPM(1000インプレッション当たりの広告単価)は2.48ドルだという。
掲載媒体別シェアをみると、トップはFacebookで16.2%のシェア。次いでYahoo!が12.1%、Microsoftが5.5%、Fox Interactive Mediaが4.9%と続く。
一方広告主の状況だが、1位はAT&T Inc. 、2位はVerizon Communications Inc.と通信系が上位にいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿