2010/04/14

Twitterの利用目的、1位は「暇つぶし」

2010/4/13のMMD研究所のリリースから。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=476

日本のTwitterユーザーを対象に、利用する目的を調査したところ、男性では1位が「暇つぶし(63.0%)」、2位が「趣味の情報収集(46.6%)」、3位が「友人、知人とのコミュニケーション(21.9%)」「生活の為の情報収集(21.9%)」「仕事の情報収集(21.9%)」、女性では1位が「暇つぶし(62.9%)」、2位が「趣味の情報収集(48.6%)」、3位が「有名人、著名人のツイートを読むため(33.9%)」と、男女での利用目的に若干の差異が見られた。また職業別で見た場合、会社員(派遣・契約含む)でも「暇つぶし(57.5%)」が1位となっており、2位は「趣味の情報収集(50.9%)」、3位が「有名人、著名人のツイートを読むため(30.2%)」という結果となっている。

0 件のコメント: