パソコンで購入する時は、「自宅でくつろいでいる時」に比較的余裕をもって購入しているケースが多いのに対して、携帯電話は隙間時間を利用して購入する傾向も高めとなっています。また、携帯電話からの商品購入について性別でみると、男性は「電車などの移動中」「職場・学校などでの休憩時間中」、女性は「自宅でくつろいでいる時」「寝る前」がそれぞれ高めの傾向となりました。
一番購入につながったレコメンド手法は「特典がある(ポイント・プレゼント付)」で、7 割超の人が購入まで至った経験があると答えています。更に2 割以上が「よく買ってしまう」と答えていることから、その効力の強さが窺えます。これは大手ショッピングモールを利用しているユーザーが多く、ポイントの恩恵を受けやすい(貯めやすい)状況にあることが影響していると思われます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgbKExXyusYGPRGd4dFPZBs4rPV8q4s3eE6pyz4Q5_okmkvJNBdKzAiskxUitm3JIq8fZL0231FtGG7OXUjhkppKcUTN9VocAXIpqXvPiRN3N_CspC3x1ZqrDpVfsXvJZIY5K8B/s400/d1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgbKExXyusYGPRGd4dFPZBs4rPV8q4s3eE6pyz4Q5_okmkvJNBdKzAiskxUitm3JIq8fZL0231FtGG7OXUjhkppKcUTN9VocAXIpqXvPiRN3N_CspC3x1ZqrDpVfsXvJZIY5K8B/s400/d1.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg6U1PBkKotWpF3wrVutgfwrwWkg1f2OmV_M-DPklQgWxAfQQrtap6Ark3G3-zdUjE6uC0ozU9012PhWbzne-5CLMiJiMo7H8UhmBg8IAeV-MZaYgP-YVbjSwCEcV4hFoc_0zbx/s400/d2.jpg)
1 件のコメント:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントを投稿