Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2010/01/17

2009/11日本の広告、13カ月連続で2桁のマイナス、インターネットは3.9%増

経済産業省の特定サービス産業動態統計調査の2009年11月分速報から
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html

4マス媒体全体でも、2009年1月から11カ月連続で対前年同月比2桁のマイナス。



関連リンク:
2009/10日本の広告、12カ月連続で2桁のマイナス、インターネットは2%増(経済産業省)
2009年9月日本の広告、インターネットは二桁マイナスに(経済産業省)
2009年8月日本の広告、インターネットは7ヶ月ぶりにプラス、テレビは7ヶ月連続二桁マイナス(経済産業省)
2009年7月日本の広告、インターネットは6ヶ月連続マイナス、テレビも同連続二桁マイナス(経済産業省)
2009年6月日本のネット広告、対前年同月比5ヶ月連続マイナス(経済産業省)
日本のネット広告2009年5月、対前年同月比-3.7%
日本のネット広告2009年4月、対前年同月比-3.9%(経済産業省)
投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 11:43 午前
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
ラベル: 経済産業省, 広告, 日本

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

関連サイトやページ

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

Powered by Blogger.