Insight for WebAnalytics

ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

2009/11/26

豪、一般語検索が減って、検索成功率が上昇

2009/11/26のHitwiseのブログから。
http://weblogs.hitwise.com/alan-long/2009/11/getting_where_we_want_to_goqui.html
複合キーワードが増え、ナビゲーショナルなキーワードも増え、より素早く行きたいところに移動したいという心理が見える。検索成功率とは、検索結果からクリックして目的と思われるページへの移動があった割合のことだ。




関連サイト:
豪ネット検索、5語以上で検索する人の割合が14.3%
2009/10米検索エンジンシェア、Bingが10%目前
カナダとイギリスは二つ以下の複合語検索が過半数
米2009/4の検索エンジンシェア、Googleが72.74%
米複数語による検索割合、3語以上が56%を占める
米複数語による検索割合が増加、3語以上で56%を占める

投稿者 hiromi ibukuro g 時刻: 4:32 午後
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有
ラベル: hitwise, アジア太平洋, 検索

0 件のコメント:

コメントを投稿

次の投稿 前の投稿 ホーム
登録: コメントの投稿 (Atom)

関連サイトやページ

筆者のTwitter

著作

ブログ アーカイブ

Powered by Blogger.