2009/09/13

「データから見た日本のウェブメディア動向」を書いたネット広告白書2010が届いた

インプレスR&Dは2009/9/10にネット広告白書2010を発行。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844327488/

P66からP69まで「データから見た日本のウェブメディア動向」を書かせてもらった。使ったデータはNielsen Online、AdRelevence(広告統計)とNetView(インターネット視聴率)の2009年6月のデータ。

小見出しは以下の通り;
・満遍なくリーチできるYahoo!
・検索で気を吐くGoogle
・ポータルの多くはブログで集客
・ブログ、SNSの収益で成功しているのはmixiのみ
・伸び悩む動画サイト
・紙の不調をネットで埋められない新聞サイト
・メディア評価手法も進化すべき

0 件のコメント: