2009/08/18

10月末に丸2日間のアクセス解析ゼミナールを開催予定

正式アナウンスはまだですが、10月19日から30日の間の2日間で実施を予定しています。ちょっと先ですが、日程決めの参考にさせて頂きたいので、参加ご希望の方は、「この曜日は定期的な会議があるので避けて欲しい」、といったご要望があればこちらまでお知らせ下さい。もちろんこのお問い合わせが、そのまま「申込み」にはなりませんので、ご安心下さい。

プログラムの詳細はこちらをご覧下さい。5-6月に実施したものと大体同じものをイメージしています。
http://a2i.jp/activity/training

アクセス解析3手法、各指標についてといった基礎をはじめ、流入(集客)・サイト内回遊・コンバージョン・リテンションといった各プロセス別に実際のデータを使いながら考察して頂いたり、PCを使ったキャンペーン分析、KPIの設定演習などを行います。演習が半分以上の時間を占めます。

網羅的にカバーするため、素材として使うデータは、多くのサイトのデータからピックアップしますので、一つのサイトのデータを深堀りすることは致しません。特定サイトを深堀するものとしては、アクセス解析イニシアチブでワークショップを定期的に実施しておりますので、こちらをお勧めします。ECサイトなどテーマ別に関心のあるサイト分析を深堀りする場合にどうぞ。
http://a2i.jp/contact/workshop03

0 件のコメント: