2009/07/13

「Webアナリスト養成講座」やっと読み終わった、小さな校正ミスあり

本になってから、ようやく全部読み終わった。
ちょっと訳わかりにくい部分は、少しあったかも。ツールの買収による統合などは、最初の方は気をつけて訳注を追加していたが、全て繰り返し注釈していない。

小さな間違いは多々あった。下記備忘録ということで。

・P89 下から6行目 「どうずれば」→「どうすれば」
・P121 上から3行目 「所有権であれば」→「所有権があれば」
・同 下から14行目 「効率」→「効率)」 * 閉じる括弧が抜けている
・P140 下から12行目 「いサイト」→「いはサイト」
・P199 上から4行目 「Q&A」→「テスト」 * QA環境のこと
・P265 下から2行目 「積み重ねて」→「積み重ねで」
・P279 下から2行目 「簡単できない」→「簡単にできない」
・P359 上から7行目 「修正できような」→「修正できるように」
・P426 表14.1 一番下の行の%の左側3つは、1列左に移動させないとダメ(これはちょっと大きいミス)
・P427 上から1行目 「トレンド全体の基準」→「期間全体の平均」 * 表と本文がマッチしてない
・P495 索引の「CTO」 「採鉱技術」→「最高技術」
・P496 索引の「Instadia」 原著の索引にもあるが、本文で見当たらない

その他ありましたら、フィードバックお願いします。

1 件のコメント:

hitooomi さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
解析・分析初心者ですが勉強したいと思っている者です。
どのような内容か購入を悩んでいるところでしたが、こちらの内容を拝見し購入を決意しましたw
ありがとうございます。
今後とも参考にさせていただきます。
何卒宜しくお願い致します。