Insight for WebAnalytics
2009/06/20
web analytics(アクセス解析)の予算を人材にシフトするも、戦略や行動に繋がっていない
2009/6/9のEconsultancyのThe Online Measurement and Strategy Report 2009から。
http://econsultancy.com/press-releases/4402-companies-still-struggling-to-make-sense-of-online-data-new-report
http://econsultancy.com/reports/online-measurement-and-strategy-report
(サンプルレポート入手可)
人材のための割合をweb analytics全体の予算の36%から42%に増加。一方技術のための予算には45%から38%へ減少。これはGoogle Analyticsのような無料ツールを使っているためのようだ。
それにも関わらず22%しか戦略を持ち、27%しか行動に繋がる洞察を得られていないという。主に英国の人の回答が多い調査。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿