Insight for WebAnalytics
2009/05/15
米PPC広告掲載比率が2割落ち、検索回数は7割増も広告クリック数は2割増にとどまる
2009/5/14のcomScoreのブログから。
http://blog.comscore.com/2009/05/longer_search_queries_driving.html
ここ15ヶ月間の比較で、検索回数は7割増も広告クリック数は2割増にとどまっている。なぜこのPPC広告掲載比率が2割落ちているのか。その仮説に二つ答えている。非常に興味深い分析。
・検索エンジン側で相応しくない広告をださないように精度が高くなっている
・複合語検索の数が増えてきており、そもそも対象となる広告在庫が厳しい入札条件の中で少なくなってきている
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿