2009/01/23

米金融機関サイト、口座を持っている利用者も利用時間は減少

2009/1/22のcomScoreのリリースから。

リリースが2008年の日付になっているが、ここ上場企業だよね。大丈夫かなあ。それはさておき、ここではLiquid deposit account (LDA)という人たちが対象となっている。これは小切手とか預貯金とかで口座を実際もっている利用者という意味合いのようだ。そういう人たちでもアクティビティは落ちているということで、当然経済情勢悪化によるものだろう。

トップ3のシェア(LDAの顧客の)が、60%から80%と寡占化しているが、生き残った金融機関も、その中でのサービス競争は厳しいものになるだろうという論調。




0 件のコメント: