2008/08/18

検索広告関係者の43%が、動画検索広告に関心

6/19のSEMPOのリリースから。
http://www.sempo.org/news/releases/06-19-08

867の検索広告主やマーケティング会社の調査から。対象は全世界のようだ。
4割はモバイル検索広告に関心を寄せている。

The 2007 SEMPO global surveyからのその他の結果は以下の通り。
・北米のSEM業界は2006年の94億ドルから2007年には122億ドルに
・北米のSEM業界は2011年に252億ドル規模に
・SEO(上位表示の意味で使用か)の人気度は2005年76%、2006年80%、2007年89%だが、代理店側では80%→87%→91%となっている
・8割の広告主はPPCキャンペーンに行動ターゲティングを追加するためにオンライン広告費を増加したいと考えている

0 件のコメント: