2008/04/09

2007年の英ネット広告は28億ポンド、2009年末にはテレビを超える

IAB UKは4月7日、2007年の英オンライン広告市場規模を発表した。
http://www.iabuk.net/en/1/pwcadspendstudy080408.mxs

オンライン広告市場は前年対比38%増で、広告市場全体の15.3%を占めるになった。オンライン広告のうち、ディスプレイ広告費は前年比で31%増、バナー、スカイスクレイパー、埋め込み式動画などのリッチメディアは45%増の5億9200万ポンドに達している。

また検索連動型広告は、前年比39%増の16億ポンド、オンライン広告最大の57.6%のシェアを維持している。

IAB UK、PricewaterhouseCoopers、World Advertising Research Centreは新しい調査結果を発表、英国のオンライン広告費は2009年末にテレビを抜くという予測をしている。

0 件のコメント: