Insight for WebAnalytics
2007/11/01
一般語からブランド名に移り変わっていく検索行動
hitwiseのブログで10月31日、"itunes"と"free music downloads"というキーワードに関する紹介があった。
http://weblogs.hitwise.com/us-heather-hopkins/2007/10/itunes_overtakes_free_music_do.html
2006年末に、どちらのキーワードもピークを構成した時期があったが、その他の時期を見ると、"free music downloads"に取って代わって徐々に、"itunes"にシフトしていると分析している。音楽ダウンロード市場に於けるアップルの存在感が増していることに加え、ユーザの検索語が一般語からブランド名にシフトする傾向があるとも指摘している。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿