Jupiter Researchは11月26日、サイトの多変量テストに関して発表した。
http://www.jupiterresearch.com/bin/item.pl/press:press_release/2007/id=07.11.26-multivariate-testing.html/
このリリースでは対象となるサイトの範囲が分からなかったが、恐らく米国か米国が中心なのではないかと思われる。この調査によると、31%のサイトが多変量あるいはA/Bテストを実施しており、そのサイトでは、79%が1訪問あたりの登録率が上昇し、74%が顧客満足度が向上、68%がコンバージョン率が上昇したという。
いまのところ多変量テストを行っているのは、年間売り上げ$1billion(120円換算で1,200億円)未満の企業が過半数を占めるが、それ以上の売上の企業でも重要性は認識しており、53%は1年以内にテストを実施する予定があるという。
0 件のコメント:
コメントを投稿