http://markezine.jp/a/article/aid/1933.aspx
娯楽で使うのは結構ですが、そこそこの規模ビジネスをされている方が、そのビジネスの目的でAlexa(アレクサ)のデータを使ってはいけません。100万人からデータを集めても、1,000人のランダムサンプリングの調査には精度でかないません。調査がわかる人は「偏り」が大きい調査は最初から相手にもしません。
だから有料高額でも視聴率調査が必要な訳です。渋谷のセンター街で1万人から調査した視聴率データを使いますか?ビデオリサーチの600世帯(関東エリアの場合)のデータを使いますよね。結局只ほど高いものはないということ。言い古されてますが、「かきまぜない風呂の炊き出し口の温度」とかイメージしましょう。まさにヤケドを負いますね。
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