英語の本は一度読んでもその良さを理解するのは困難。日本からアマゾンで買えば4千円は超すので、気軽にはお勧めできないかもしれないが、まあ一通りカバーしている感じはした。
面白いと思った部分は、REANモデル。これはReach, Engage, Activate, Nurtureのこと。僕が4S(集客、接客、成約、再訪)とか、流入/回遊/コンバージョン/リテンション等と言っているのに近い(全く同じではないが)。このようにわかりやすく整理して考えることが大事で、皆その辺りは共通なのだなと感じた。
あとはKPIにも触れているし、アクセス解析以外のデータ活用などにも言及いているので、結構いいバランスの本になっているかも。
<目次>
第1章:The Organizational Hub and Spoke Method
第2章:Understanding Reach, Engage, Activate and Nurture
第3章:How to Develop KPIs
第4章:Planning Quick Wins
第5章:Tools of the Trade
第6章:Developing and Measuring Motivational and Behavioural
第7章:Using the Insight Model to Improve Conversion
第8章:Simplified Reporting
第9章:The Proliferation Process
発行:Butterworth-Heinemann
著者:Steve Jackson
約290ページ
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