2011/04/10

「ソーシャルメディア・ダイナミックス」を読んだ

個人的には計測の部分が書いてある第5章の付箋が一番多かったが、目次を見てわかる通り、ソーシャルメディアに関してしっかり系統立てて知っておくのに役立つ本である。6章のインタビュー、付録の調査データなどまで網羅しているので、広い層に受け入れられる内容となっていると感じた。

強いて言えば、第3章前半の炎上物語はいらないと思ったけど、物語は読みやすいのでまあいいだろう。あと気になったのはP234の表だが、前ページと同じ表になっていて、これは別の表に差し替えるべきもののように思う。

第1章:ソーシャルメディア・ダイナミックス
第2章:ソーシャルメディア活用、5つのポイント
第3章:ソーシャルメディアを活用せよ
第4章:ソーシャルメディアの作り方
第5章:ソーシャルメディアのつきあい方
第6章:共感のデザインを賢者に学ぶ
付録:企業におけるソーシャルメディア活用状況に関する調査結果



発行:毎日コミュニケーションズ
著者:斉藤徹+ループス・コミュニケーションズ
定価:1,800円+税
約250ページ



関連リンク:
書評ページをまとめた

0 件のコメント: