筆者が25年にもわたってマーケティングにおいて有効な手法、有効でない手法の研究を続けた結果をまとめたものだ。一つ一つはコンパクトで読みやすく納得するものばかり。マーケターには必読書と言えそう。
目次を見ると何となくわかるものとわからないものが並んでいるように思われるだろうが、一つ一つを楽しんで欲しい内容だ。
目次
第1章:一番手の法則
第2章:カテゴリーの法則
第3章:心の法則
第4章:知覚の法則
第5章:集中の法則
第6章:独占の法則
第7章:梯子の法則
第8章:2極分化の法則
第9章:対立の法則
第10章:分割の法則
第11章:遠近関係の法則
第12章:製品ライン各庁の法則
第13章:犠牲の法則
第14章:属性の法則
第15章:正直の法則
第16章:一撃の法則
第17章:予想不能の法則
第18章:成功の法則
第19章:失敗の法則
第20章:パブリシティの法則
第21章:成長促進の法則
第22章:財源の法則
発行:東急エージェンシー
著者:アル・ライズ/ジャック・トラウト
訳者:新井喜美夫
定価:1,456円+税
約230ページ
関連リンク:
書評ページをまとめた
2 件のコメント:
始めまして。
私は外国人大学生です。
今副修のレポートのためにこのアンケートをしています。
もしあなたは15-23歳の日本の若者なら、このアンケートに答えてください!
もっとたくさん日本人の答えが欲しい…このアンケート…
今60しかありません…
百ぐらい欲しい…
日本人友達がいませんから、誘うことが難しいですね。。。
よかったら、皆の友たちも誘ってください!
お願いします!!
http://FreeOnlineSurveys.com/rendersurvey.asp?sid=xllh7cmpvoyzhm2906567
ありがとうございます!
お願いします!
アンケートです!
私は日本人じゃない。
もっと20日本人の答えが必要します!
お願いします!!
http://FreeOnlineSurveys.com/rendersurvey.asp?sid=xllh7cmpvoyzhm2906567
コメントを投稿