ExactTargetのThe SUBSCRIBERS, FANS, & FOLLOWERSから。http://www.exacttarget.com/Resources/sff_exec.pdf (要登録,20ページ)
米国のデータだ。ネット接続して一番初めに行うのは、オンラインユーザの58%はまずメールのチェック、続いて検索(ポータル)サイトが20%、3位はFacebook。電子メールの購読者であり、Facebookのファンでもあり、Twitterのフォロワーでもある一般消費者は、4%だという。
自分が登録している企業やブランドの一つ一つについて聞いたものなのか詳細はよくわからないが、この3つの重なり具合を調べたというのは面白い。後で聞けば、当たり前の調査だと思うが、今までにこの手のデータは見たことがなかった気がする。全部は見てないが、他にもソーシャルメディアを知るためのヒントとなるデータは一杯詰まっていそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿