2011/02/22

iPhone向け動画広告効果、バナー広告より1.7倍の認知度に

2011/2/21の電通のリリースから。http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/2011017-0221.pdf

調査は、グーグルが提供する iPhone アプリのアドネットワーク「AdMob」上に掲出したバナー広告、およびそのバナー広告をクリック(タップ)すると起動する動画広告に関して行った。バナー広告の配信は、2010年8月23日から9月22日の1ヶ月間行い、その掲載終了直後に、同アドネットワーク上で、iPhone ユーザを対象として調査を行った。

本調査では、株式会社電通が主導で実施した、大手自動車メーカーによる、自動車を購入する際に利用できる「新車の購入プラン」の認知向上を目的として展開したキャンペーンに関して実施した。その結果、以下の4つのポイントを確認した。

・動画広告は、広告の印象度を高める効果がある
・動画広告は、訴求内容の認知向上に効果的である
・動画広告は、より高い態度変容効果が期待できる
・動画広告は、訴求内容の理解促進に効果的である



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