2011/01/14

2010/12ヤフーのアクセス、年末年始の利用深度は浅く

2011/1/11のYahoo! Japanの月間開示資料から。http://ir.yahoo.co.jp/jp/archives/monthly/201012.html
http://i.yimg.jp/images/docs/ir/monthly/2010/monthly0111.pdf

最近語呂合わせで「利用頻度」「利用深度」といういい方をするようにしている。ユニークユーザ数、セッション数、ページビュー数の羅列をしてもピンとこないので、ユニークユーザ数だけはボリューム感を絶対値で示し、それ以外はこの3つの指標間の割り算である、「一人当たりの利用回数」「一人当たり、あるいは1回当たりのページビュー数」という二つの指標で、閲覧特性を示した方がよいと感じている。そうこの二つが「利用頻度」「利用深度」に当たる定義だ。



関連リンク:
2010/12ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率は17.64%で続伸
2010/11ヤフーのアクセス、月間ユニークブラウザ数が2か月連続最高を更新
2010/11ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率は17%突破
2010/10ヤフーのアクセス、月間ユニークブラウザ数が過去最高に
2010/10ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率は16.8%
2010/9ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が過去最高を更新
2010/9ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16.59%
2010/8ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が横ばい
2010/8ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16.85%
2010/7ヤフーのアクセス、月間ユニークブラウザ数が2億2507万
2010/7ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率は16%台で停滞
2010/6ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が過去最高を更新
2010/6ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16.13%
2010/5ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が過去最高を更新
2010/5ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16.41%
2010/4ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が過去最高を更新
2010/4ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16%突破
2010/3ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は15%復帰
2010/2ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率は15%を切るも、1日当たりPV数は過去最高
2
010/1ヤフーの携帯からのアクセス、ページビュー比率が15%を突破し、1日当たりPV数も過去最高

0 件のコメント: