2010/09/15

ジャスネット、広告効果測定サービス「X-AD」の販売を開始

2010/9/14のジャスネットのリリース紹介から。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201009140011.html
http://x-ad.jp/

ジャスネットは、2010年9月より、SEO対策やリスティング広告、メルマガなどの広告効果を網羅的に測定できるASPサービス「X-AD」の販売を開始。

既存の広告効果測定ツールの抱える問題点(※)を解決し、企業が行うSEO対策やメルマガ、キャンペーンなど、リスティング広告以外のオンライン広告の効果を網羅的におさえます。その結果、どの広告媒体が最も効果的かが明らかになり、広告媒体毎の相関図を示すことで、ユーザー企業の広告費の最適化をサポートします。

(※)既存の広告効果測定ツールの抱える問題点 クッキーベースの解析であるため、クッキーが除去されると正確な効果測定が出来ない。パラメーター付きのURLがお気に入りに登録されてしまうと、お気に入りからの流入も広告流入と間違えてしまう等。

0 件のコメント: