2010/6/3のオーリック・システムズのリリースから。http://www.auriq.co.jp/press/2010/det/0603.html
http://www.auriq.co.jp/press/2010/det/0603_2.html
モバイルマーケティング事業に特化した100%出資子会社としてmaqs(マックス)株式会社を設立。新機軸のモバイルマーケティング事業を展開していく。その第一弾として、今年7月より、新しいモバイル広告マーケットプレイスを提供開始する予定。以下がその説明文。単なるツールベンダーからマーケティング支援企業への進化が必然の流れなのか。
オーリックが独自開発した「リアルタイム・スコアリングエンジン」により、サイトの特性から広告主が求める条件とマッチングを行い最適な広告を配信します。広告掲載料は、広告主による入札方式で決定され、クリック単位で課金されます。
来訪者の属性が明確なサイトや来訪者が多いサイトにモバイル広告を掲載するモバイルアドネットワークサービスは既に存在しますが、maqsのモバイル広告マーケットプレイスは、媒体が持つ嗜好傾向などを総合的に判断するので、サイト運営者が定義するサイト特性ではなく、実際のアクセス実績に基づき、広告媒体を絞り込むことができるため、実効果と確度の高いマーケティング展開が可能となります。
また、サイトや運営者の規模や知名度にかかわらず、広告主のニーズに合致したサイトであれば、広告媒体として利用されて、広告収入を得る多くの機会を得ることができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿