伸び率が25%ということなので、逆算すると3月は483万人か。1月は357万という発表もあった。
ビデオリサーチインタラクティブのデータは自宅PCのみのアクセスデータ。何度も言うが、インターネット視聴率のデータなので、twitter.comというドメインを月間に一度でもアクセスしたユニークユーザー数であって、アカウント数でもないし、twitter利用者数でもない。
関連リンク:
2010/2、日本のtwitter.comサイトの利用者は1,000万人を超えた(Ad Plannerから)
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿