Web担当者Forumで紹介されていた。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/11/04/6626
ちょっと抜粋。
もし本書に興味を持ったら、まずは第1章に紹介されている「三位一体法:新たな思考法と戦略的アプローチ」に目を通してみることをお勧めする。三位一体とは、ページ遷移を分析する「行動分析」、顧客と会社の成果を“だから何?”の問いを重ねて発見する「成果分析」、調査や定性・定量分析などを用いて顧客の声に耳を傾ける「エクスペリエンス分析」の3つを構成要素とするアプローチであるが、従来のアクセス解析では何が足りないのか、三位一体法では、何が実現できるのかなどが、図版を用いて丁寧に解説されている。「最終的には、三位一体思考法によってカスタマー・エクスペリエンスの根本的な理解に至ることができ、さらには最適な顧客行動に影響を与え、会社と顧客両方にWin-Winの成果をもたらすことができる」と著者はその特長を述べている。
0 件のコメント:
コメントを投稿