2009/10/17

東京ゲームショウ2009、ネットで話題の中心はPlaystation3

2009/10/14のネットレイティングスのリリースから。

ゲーム機別のバズボリュームは「Playstation3」が最も多く、「PSP」がそれに次いでおり、ソニー・コンピュータエンターテインメントのゲーム機が今回のゲームショウの話題の中心だったことがわかりました。また、ゲームソフトタイトル別では「メタルギア ソリッド ピースウォーカー(コナミ)」のバズボリュームが最も多く、次いで「大神伝(カプコン)」が話題に上っていました。

話題の中心であったメタルギア ソリッド ピースウォーカーを実際に操作したユーザーの書き込みには「思っていたより面白かった。ちょっとほしい」という肯定的な意見と共に、「右側のボタンによるカメラ操作は慣れないと違和感バリバリ」、「ムズいっスね」というような操作性に対する否定的な意見も見られました。

また、メーカーブース別のバズボリュームはカプコンがトップで以下、コナミ、セガ、ソニー・コンピュータエンターテインメントの順となっていました。





0 件のコメント: